SSブログ

風船蔓の実 [生きもの]

ある晴れた午後、庭で娘っこがフウセンカズラのタネを採っておった。
父っちゃは、愉しそうだったのでちょっと手伝った。
娘っこは、こつこつその実に何やら描いておった。
あとで、お礼にと言って、娘っこはそっとその実を父っちゃに見せた(む?正露丸?)。

う~む、たいしたもんぢゃ・・・なかなかかわいい。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

yukiz

うわ、か、かわいいっ!!ww(*^。^*) こりゃ~~かわいいよぉ~~!!
それになかなかの雰囲気♪ いい表情してるわ~~^^
この器用さだったら・・・
お嬢さん、近いうちに米にも絵を描き始めるやもしれんね~ww(*^^)v
by yukiz (2005-10-26 09:09) 

ぶー

マジで、面白い!! 今夜は、会社に眼鏡忘れてきたからよく見えないけど、これ、どうやって撮ったのですかいな? 種、本物じゃないですよねん? 合成写真?おもしょい、おもしょい
by ぶー (2005-10-26 20:50) 

レオ父

yukiz さま
そう、次は米粒に般若心経だね・・・

ぶーさま
疑い深いぞ!ぶー 本物だよ。合成写真なんて姑息な・・・(面倒臭いし)
今度実物をお見せしよう。
by レオ父 (2005-10-26 23:20) 

ちはちゃん

Nice!!アッパレだね~(*^д^)人(^д^*)
可愛い♪可愛い♪お嬢様の細い指だからできる技だね
私じゃ、指が震えて・・・そうはいかないわ・・・塗りつぶしになりそうだ
by ちはちゃん (2005-10-27 01:07) 

tomo-kuma

か・・かわいい!表情がいいですね~。
by tomo-kuma (2005-10-27 23:01) 

レオ父

tomokuma さん
そうなんですよーこの正露丸みたく入っているタネ、全部が百面相なのです
(うっ、こう書くと、ちょっと怖い感じだな・・・)
by レオ父 (2005-10-29 00:06) 

ブー

この一粒を製作する娘っこの真剣な&興味津々な&楽しい眼差しを想像しました。
いいよ~ これ!!
マジで!! だって、面白いもん!!

ぜひ、商業ベースに乗せましょうよ・・・ 旦那・・・ (悪党番頭より)
by ブー (2005-10-31 22:21) 

kazu

こんにちは☆
TB、コメントありがとうございました。 
種に描いた顔、可愛いですね!!
それに娘さん、器用ですね。 
それぞれ表情も違うのですね。
スゴイです(^o^)  
こちらからもTBさせていただきました。
by kazu (2005-11-08 09:26) 

可愛い〜〜〜♪小さな種に小さなお子さんが(#^.^#)私も書いてみます。
by (2005-11-08 21:54) 

orenge

こんばんは~♪
フウセンカズラの種ってかわいいですよねぇ~
ハート型にも見えるけど、お猿さんのお顔にも見えちゃいますよねぇ~
やっぱりいたずらしたくなるよネ!フフフ・・・
私も書いちゃいましたもん(^^ゞ
TBさせていただきま~す。
北海道なんですか?後でゆっくり訪問させていただきます。
by orenge (2005-11-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

独活の雪化粧ああ 無念・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。