SSブログ

2010.3.15 岩田聡・三岡朗 壮行会 [酒]

S62年卒の、道から林野庁に出向?する岩ちゃんと、三重に転勤?の三岡朗くんの壮行会をしました。
Akaezo MLなんかで、ちょっと声を掛たらこの忙しいのに9名もあつまりました。
場所は2~3年前(参加メンバーで見解一致せず・・・)に徳さんの歓迎会をやった。お、その時の宴会(10年ぶりくらい?動悸で呑む飲む 2007年5月)
このブログに貼ってたな(しかも数回前・・・なんと遅い更新なのだ。。。)。なので3年ぶりが正解。
今回も同じ北大南門前の、いまは経営が替わり「ぶあいそ別邸」なんとも味わいのある佇まい。
2010_0315_184125.JPG

そこに集うは、毒法化寸前道立林試の長坂YOU、林野庁前途どうなの?北海道森林管理局徳さん、道庁水産林務部総務課3児の自称母親濱田Mo、民間からは森林環境リアライズ三谷とわたくし雪印種苗あきら、それから1代下S63年卒の開発局空知川河川事務所の野上と小樽苗圃公園のフォレスター志摩の面々[ぴかぴか(新しい)]
またまたはんかくさいのが集まりました[ビール]
2010_0315_202004.JPG
おっ、何か光ってるぞ[ぴかぴか(新しい)]モツ鍋、なかなか絶品です。。。[バー]
志摩、Mo、野上、徳川
2010_0315_205001.JPG
岩田、三谷、長坂
2010_0315_202012.JPG
そして今回壮行されるは、道庁から林野庁に出向する岩ちゃんと、(旧緑資源機構)森林農地整備センターで三重に転勤する三岡。またまた盛り上がりまくって、時は過ぎ、お二人から抱負を・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
2010_0315_204922.JPG
将来副知事候補?に期待される[ぴかぴか(新しい)]光る岩ちゃん、ちょっと人相悪く写っちゃったな、ごめん。知事選の時は、もっといい写真を使おうな[手(チョキ)]
なんとも雨[雨]の札幌、月曜日。3年前から幾分オトナになった(老いた??)仲間たち。桜も咲いてないので、(わたしも明日からオホーツク方面出張だし)今夜は大人しく帰路につきましたとさ。(ん?三谷はどこいったんだ[たらーっ(汗)]??)
ああ、集合写真撮るの忘れてた。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

予約名を、箸袋に印刷してくれてました。。。ちょっと嬉しいプレゼント。
2010_0315_224423.JPG

またやるべや[手(パー)]

http://harunire.blog.so-net.ne.jp/2007-05-11
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。