SSブログ

2009年 晩秋 [季節]

季節はめぐり、歳を重ねていきますが、また山の彩りは紅黄から白へと化粧直ししていきます。
スキー好きで、暑さ嫌いで足の遅い私には、冬を待つこの寂しい季節は、幼少時代からわりと好き。
稚内09_1020.JPG
 09.10.20 稚内

日本海09_1020.JPG
 荒れる日本海

天塩風力発電09_1020.JPG
 楽しげに廻る回る風力発電(天塩町)

宗谷の標識.JPG
こんな標識、かえって困ります。。。

百松橋09_1023.JPG
 09.10.23 豊平川中流 百松橋

支笏湖09_1027.JPG
 09.10.27 支笏湖畔 これから危険木調査の仕事です。。。

手稲山09_1102.JPG
 09.11.2 手稲山 遅い初冠雪

カッコウの森09_1107.JPG
 09.11.7 手稲山 カッコウの森 葉が落ちて、すっかり明るくなった雑木林
       富丘丸山までの道を作って、登頂しました

富良野川透過ダム09_1110.JPG
 09.11.10 十勝岳 泥流対策のための富良野川3号透過ダム

十勝岳09_1110.JPG
 今年この現場最後の仕事をしているうちに、雪がどんどん積もってきました。。。
 早く帰らねば、下山不能になっちゃうよ でも例年より半月遅くまで入れました。

麦畑09_1110.JPG
 無事下山すると、上富良野の田園は、稲の刈り跡と小麦の萌芽のコントラストが美しかった。

 ではまたいつか・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こぎん

北の国から届く、年に1度の便り・・・?(^w^)
日記ではなく本格的に年記になっていますな~。
お子たちは元気ですか??

寒そうです。こっちは昨日ぽかぽかで、小春日和を通り越し、小夏日和?
昼はTシャツ1枚で歩いておりました。
by こぎん (2009-11-16 09:21) 

レオ父

おお、こぎんさん!またすぐに見つかってしまいました。。。さすがだ・・・
お元気ですね。
そう、気付くと「年記」ですねぇ。でも前回は「季刊」な感じでしたから、この流れだと次は4年後かも。。。
こちら、さすがに寒い。と思いきや、あったかい日もあって、ま、徐々に冬へ転がっていく感じです。
子供たちに羽毛布団を取られ、冬掛はネコ(初夏に逝っちゃいました・・・)のおしっこに汚染され、夏掛に毛布2枚で震えて寝てましたが、ついに昨夜羽毛布団をゲットし、ぬくぬく暑いくらいの夜を過ごせました。うれしい
子らは、兄が浪人したため、中3の娘とふたり、受験生です。ああ、子の成長は早い。。。
by レオ父 (2009-11-23 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。