SSブログ

独活の雪化粧 [生きもの]

十勝岳はもう雪です。
ウドの実がひっそり、雪をかぶっていました。

昨日から北海道北部・内陸部・高標高地では雪の予報・・・
十勝連峰は厚い雪雲の中なわけで

雪化粧し始めた林道を、ちょっと動悸動悸しながら奥へ奥へ

現場はやはりマイルドセブンの白い世界・・・

寒いさむ~い!ラーメン食べた~い!! 
が、こんな時はゆっくり食べる暇などないものであるよ

(晴れていれば十勝岳を望むポイント

でも、紅葉と雪の、この時季だけの、音の消えた 色の世界
      +++ モノトーンへの序章 +++


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

yukiz

ひゃ~寒そうっっ!!あったかいトコでぬくぬくしててスイマセン(^^ゞ
早速「雪」の写真見ぃちゃった♪一枚目、最高だね~!!(*^。^*)
まさにレアものだったので早速TBさせて頂きましたよぉ~
お仕事頑張ってね~~(^o^)丿
by yukiz (2005-10-26 09:04) 

yukizさんのおっかけです!=^∇^*=
ウドの実の濃い紫と雪の白が綺麗に見えます。とはいっても、ほけほけしてられない季節を迎えたということですね。
モノトーンへの序章・・・かっちょいいです。本編はいつからになるのでしょう??
by (2005-10-26 11:16) 

ヴォイス

わたしも yukiz さんのおっかけです。はじめまして。
初雪だあ。寒い中ご苦労様です。
by ヴォイス (2005-10-26 17:47) 

レオ父

yukiz さんへ
わたしも、実は冬が大好きでして、
この冬を待つ季節、密かにウキウキしております。
でも、雪、積もらなくって、助かった・・・
(去年は10月30日にドカ雪降って、ヒドい目に遭いました)

こぎん さん
はじめまして、いらっしゃい!
ほけほけしてられない季節を迎えました。
そう、本編は突然やってきます。お~武者震いしてくる・・・

ヴォイスくん
はじめまして、いらっしゃい!
寒いっすよー! このかぼちゃお面?の主はシロクマ君?
冬は得意ですね
by レオ父 (2005-10-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。