SSブログ

魔女のスプーン《富良野食べ物行脚》 [カレー]

かなり前に予告だけしていた富良野のカレー屋さんである。
あんまり時間が経ってしまったので、upする前にまた行ってしまったよ。

富良野はまさに稲刈りの季節

yukizさんも書いている「唯我独尊」は有名で、美味く、
しかも中央バスのターミナル横なので、
冬などはバス待ちも兼ねて、ビールをいただくことも多い。
http://blog.so-net.ne.jp/above/2005-09-06

がしかし・・・ ごく近くに気になるカレー屋さんがあったのである。
それこそが、「魔女のスプーン」なのだ

中に入ると、やや狭いが落ち着いた雰囲気。地元の常連さんと旅のカップルか

きっとルーカレー 特に納豆カレーが美味いのか・・・スープカレーはどうか・・・
迷っているところへ「わがままセットですと、ルーカレーにスープカレーが付いてきます」
「あ、それ、食べます!」サラダとコーヒー付きでさえある。
トッピングは選べると言ふので、ルーには納豆、スープにはチーズ。

そしてこのチーズ、黒い・・・ そう、富良野チーズの イカ墨カマンベールなのですたい!

ああ美味い美味い。しかし満腹で行く現場は、公卿道真ではなく苦行である。
十勝岳でさえ、冷たく見下ろしてくるのだ

遠く見えるは、模範牧場 http://blog.so-net.ne.jp/above/2005-08-13

日の暮れないうちに帰途につかねば・・・札幌までは2時間あまり


夕陽に染まる前富良野岳。秋の陽はつるべ落とし。

(おまけ)その次に来た時にいただいたのは、
      なんと?「カレーの日」特製の
      『華麗なるカツ重』でした。
      

ああ、また明日は早朝から釧路行きであった・・・ 幸せ  ・・  ・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

yukiz

ええ!行ったんだ、ココ!!知ってるよ、店構え!!
前からずうっと気になってたんだよね~(*^。^*)
まさに痒いところに手が届く?リポート!! よっしゃ、次はココにしよう!!
ねえねえ、札幌でも納豆カレーのうまいトコあるらしいね、レオ父さん~♪
「村上カレー店プルプル^^」 あそこはどうさ?(と、ちょっと質問してみた^^)
いや~今頃釧路かい~ いや~でも遠いしょ~まいるね~(と、あえてこんな口調にもしてみた。ネイティブの発音を思い出しつつど~ぞ)
いつも「TB」andご紹介頂いてホントありがとうね~~感謝!(^^ゞ☆
by yukiz (2005-09-27 14:06) 

こまつだいら

カレーとは関係ないけど。
阪神優勝おめでとうさん。
by こまつだいら (2005-09-30 10:14) 

Baldhead1010

納豆カレー・・・カレーは糸引きませんよね。
納豆汁は食べたことあるけど、カカに言っても作ってくれないだろうな・・。
by Baldhead1010 (2005-10-02 11:46) 

レオ父

この時期は特段多忙でござるよ・・・

yukiz さま
「村上カレー店プルプル^^」と、きたか・・・
知らない・・・ それは早速調査開始!
しかし一昨日も明日も十勝岳なのさー
帰りにモルメン食べれるかなあ

だいらーさま
ありがたふ!その時会社で、すっかり忘れてトラブルの対応に追われていて、
某虎キチ仲間のメイル「やりましたね!!」の意味がすぐにわからんかったよ・・・一生のうちに三度もあるとは、あのころは思わなんだ。。。

Baldhead1010 さま
納豆カレーは美味いです。家でも時々食べます(娘と僕だけで、みんなは引きますが・・・)納豆臭さも粘りも薄まって、逆に納豆嫌いの人でも美味しいと思いますよ。ただ、納豆をこねてカレーにかけるだけで充分ですので、やってみるといいと思います。意外ですが。これにさらにとろけるチーズを載せるとまたいいです。この方が糸引きますが・・・
by レオ父 (2005-10-07 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。