SSブログ

『函館』の土産には是非 [美味いぞ]

ど~も、レオ父です♪
 (う。しまった、また感染してしまった・・・)

先週、第3のふるさと函館に「仕事で」行ってきて、
(この週は函館、富良野、釧路と添乗員かよぉー?な一週間)
前に友達に激しく薦められたとてもとても美味い菓子を紹介しようと思ってた矢先に
見かけたラッキーピエロ!う~む・・・ということで
今日は富良野のカレーはすっ飛ばし、行ってきたばかりの釧路も後回しにして、
Snaffle's のチーズオムレットを紹介しよう。
http://www.hakodate.ne.jp/snaffles/

これがなんともほんわかして、んん~ん、美味いのである。

美味いものの紹介つうのは意外と難しい・・・ま、美味いからぜひ食ってみてくれい
(友情出演:ジンギスカンキャラメル)

スナッフルスのチーズオムレット通販情報はこちら↓
http://www.otoriyose-life.com/cheesecake/snaffls-omlet.html

んで、何をしてきたかと言へば・・・ 
昼には、ハセストの焼き鳥弁当を食べ・・・(あれー写真ないな)

ブナの実がまあまあ生っていた

まだ蝉時雨の残る「東大沼キャンプ場」

と言ふわけで(おいおい仕事は?)、急ぎ足で函館を後に

するのは勿体ないので、ホヤとイカを肴に一杯二杯三杯・・・

札幌函館往復も、得割切符を使えばなななんと一万円ぽっきり。
レンタカーもセットして+三千円とお得なのです。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/a_1.html#02
(ま、私は出張だけど)


函館山が見えてくると、駅に下り立つと、高校の頃の想い出(いいことわるいこと)が
甦ってくるなぁ。



また行きたくなってきた・・・



 



。。。次こそ富良野か、はたまた釧路か?♪(釧路でも新たなカレーに出逢った?!)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

yukiz

ああっ、Snaffle'sのソレ!!食べたぁ~~~~!!!!!www
駅前通りの店に入ってしっかり土産の分まで買ったもぉん~~!!^^
味、思い出した!美味しかったんだぁ~♪
で、ちゃんと包丁で切ってるし^^;(私ボソボソだったな、upの写真^^;)
ツボにはいりまくり??のギャグ炸裂「ジンギスカンキャラメル」なんぞ置いてあるし・・・(マズイんだってば、それ^^;)
東大沼に虫取りに行ってたの?。。。ん、実は添乗員だったって??(爆)
推定二箇所、散りばめられた某ブログの台詞のパクリ・・・最高です♪
「座布団2枚!!あ、山田くん、やっぱり全部持ってって~~^^」
すっ飛ばし、後回しにした記事も楽しみにしてるからね~~(^O^)/
しかし・・・(いいことわるいこと)ってナンだろ?会話ならここ聞きどころ、膨らませどころだもんね!「え、どしたの?なにがあったの??^^」ってね(笑)
お仕事しっかり?頑張ってね~~~(爆)
by yukiz (2005-09-19 01:22) 

ブナの実もうまいんだなぁ。
by (2005-09-19 15:36) 

こまつだいら

むむ。
そばまできてたのですな。
あやしい気配は感じなかったのですが…。

店のまえは通るですが食ったことないです。
こんどためしてみます。
by こまつだいら (2005-09-19 19:23) 

Baldhead1010

日高の山からはもうすぐ、赤や黄色の紅葉前線が降りてきますね。
雪も9月中に初雪があるのかな。
by Baldhead1010 (2005-09-20 09:47) 

chikako inoue

突然ですが、こちらにおじゃまさせていただきました。北海道の自然やおいしいものに心奪われました。あぁ~いつかは北海道に帰るぞ!
by chikako inoue (2005-09-21 23:41) 

レオ父

yukiz さま
かなり使わせてもらいましたーすまん・・・
で、ちゃんと包丁で切ってるし^^; には爆笑です!

tanaka-ma3 さま
ブナの実、美味いっすよねー
ハイマツの実も美味くて、ビールに合うんだけど、今年は凶作です。

こまつらいだーさま
ふふふっ。ALT のせいで、感度が鈍ったのぉ・・・

Baldhead1010 さま
大雪山の初冠雪は例年9月20日頃ですが、今年も旭岳はもう白くなってました。だんだん色づいていきますね。

chikako inoue さま
おーひっさしぶりぃ!元気?今度は土浦?美浦の馬場に馬術部出身の女友達がいるなあ、騎手の妻。北海道の秋、いいぞー
by レオ父 (2005-09-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。