SSブログ

10年ぶりくらい?動悸で呑む飲む [酒]

卒業してはや20年。ここ10年くらいは結婚式もパッタリなく。。。
最近札幌勤務の奴がけっこういるから、今度集まって呑むべ、と
言い暮らしてきましたが、マジシャン徳さんが初の札幌赴任にかこつけて、
岩ちゃんが呑み会を企画して声掛けたところ、

まあまあ遠く旭川から林産試の孫さん、
美唄からは最近豪邸を新築した林試のYou、小樽からNPO事務局長にもなった志摩、
教育局から解放され理科教育センターに転勤できた北澤、実はもう結構札幌にいるM公団の三岡、なんと唯一のコンサル勤めの三谷、道庁のオデコ拡張中の岩ちゃんと女子高生の母MO、それに俺と、なんと10人ものはんかくせぇモノドモが呑みにやってきたさ。
場所は北大南門前の 呑喰龍岐阜で教壇に立っていると噂の百海も電話で参加させたりしつつ、大いに酌み交わしたのだった。 あれあれ、もう終電が・・・とか言いつつ外へ出て。。。 久々日の目を見た(いや太陽はなかったから星の目か??) 雨竜演習林から(黙って20年以上?)借用中の「山火事注意」旗が眩しい(誰か撮ってくれたんだっけ?この写真)。 このあと某Mo(その頃はへべれけで記憶はかなり曖昧・・・)の強引な扇動?で 酒を買出しに行きつつ、その昔百海の結婚式を挙げた中央ローンへ ああ馬鹿だこいつら・・・ そして夜遅く家につきました。。。 もちろん翌日は仕事になりませんでした。でもまたやろうぜぇ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。