SSブログ

今更ながら企画!石狩しばれ花火 [旅先]

珍しく?予告どおりにお送りします。1ヵ月半も前の石狩シバレ花火。
家から石狩市の中心までは札幌市中心部よりかなり近くて、車で15分かからない。
ので、この花火大会には毎年行ってるのだ。去年はテントが飛ぶほどの風で絶対中止と思いきや断行。なかなか骨のある花火大会なのであった。では、まあ、ご覧下さい。




たいして豪華ではなく、時間も短いのだけど、
シバレた頬に響き、澄んだ夜空に花開く光の粒子は、
ちょっと幸せな気分にさせてくれるのです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

ミッチー

しゅーっつ しゅーっつ
どーーん ぱぁーー っ
玉屋~!!
ぱらぱら
花火はいつの季節でもいいですね
by ミッチー (2006-03-26 21:23) 

yukiz

おお!ホントに更新してるよ。。。花火記事!!^m^(爆)
この時期の花火って夏とは違った趣きがあるよね♪
あの空気感がさ、最高なのさw 見せてくれてありがと~ね、感謝!!
それにしても、↑このミッチーさんのコメント、リアルで最高だよねw
ひらがなっつ~のがまたみっち~さんらしくて◎!!(*^^)v
ぎっくり腰、大丈夫? くれぐれもお大事にね。
by yukiz (2006-03-27 17:07) 

アッキー

冬の花火ですか!!
澄んだ空気の中に花咲く花火は素敵ですね
by アッキー (2006-03-27 18:16) 

ひと月半もあっためていた花火・・・
よく忘れなかったね。褒めてあげます。
つかの間あったかくなるような火ですね~。ホントにしばれでいだったのね~~。
by (2006-03-27 20:31) 

レオ父

*ミッチー さま
そうそう、1ヶ月前の音の実況ありがとうございます。
花火、大好きです。できれば腹に どんどんっ と響く場所で見たいですね

*yukiz さま
夏と違っていいのだ。冬の線香花火とかもいいし、焚火もいい・・・
確か竹内結子が出てた「天国の本屋」の花火はこの辺りの浜でやったんだよね

*アッキー さま
花火上げる職人も大変でしょうが、その分もキレイです。

*こぎん さま
長いこと温め過ぎて変なニオイが・・・
ホントにしばれでいだったわ
by レオ父 (2006-03-29 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。