SSブログ

冬の旭山動物園リポート♪外伝 vol,1 [旅先]

冬休みだし、休日出勤もしてるし、急に無理矢理休む決意をして、

今日、娘とあの  旭山動物園に行ってきたよん♪

なんか雪がひどくなりそうだったのと、息子は行かないというのもあって、
ま、たまに電車もいいかなってことでふたり、特急自由席往復+レンタカーで
ぶらり旅立ちました。
意外や意外、今回の旭川は札幌と違い雪が少なく、道路もすっきりでした。(むむむ、インドが・・・)

札幌は、もう車線は1本減で、歩道なんか見えませぬ

雪’z氏のアドバイスどおり、全てのもぐもぐタイムをチェック。
ホッキョクグマをちらり見た後は、さっそく
ペンギンのもぐもぐタイム!!

猛スピードで飛び、喰らうペンギンに感激・・・
(上1/4のラインが水面で、その上は氷りついてるさ)

そしてメインイベントはやはりあの、 ペンギン大名行列

ううう・・・重いですな、やはり。
ま、続きはあるかないかないかあるかわからないあるけど、
アザラシとホッキョクグマのもぐもぐなど、とっても愉しかったよ。空いてたしね~

実は明日も出張で旭川(+富良野)に行くのでした。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 8

yukiz

おお!旭山無事行けたのね!そりゃ~良かった♪
たまには汽車もいいもんだよねぇ^^←(何故か昔から私の周辺の人間は電車と言わず汽車という^^;父なんかJR関係者なのにね)
旭川は今シーズンほんとに雪が少なくてね。
今朝久しぶりにまとまって降ったって感じだわ。
あ、そこのインドなかなか雰囲気良くてよかったよぅ^^
今日も旭川なのね♪結構こっちにも来てるようだし、もう第二の故郷と化してない??(爆) お仕事頑張っておくんなまし~(*^。^*)
by yukiz (2006-01-12 08:55) 

yukizさま   この記事はTBしてもよろしいかと思いますよ。
えっ? そうですか、もうこりごりですか? ですよね~~=^∇^*=
二人って・・・誰と?? 
いつ見てもペンギンさんの行進、かわいいですね。
by (2006-01-12 10:36) 

yukiz

ははは!こぎんさんありがと~実はどうしようか迷ってて。。。(爆)ww
な~んて、只今TBさせて頂きましたよww
こぎんさんのお墨付きも付いたしねっ!!^m^
by yukiz (2006-01-12 12:14) 

ミッチー

娘さんと動物園
いいですねエーー
ペンギンさんの行進yukizさんの絵と併せて見ました
めごいですね
続きを是非見せてください
by ミッチー (2006-01-12 13:20) 

NO NAME

*yukiz さま
そう、やっぱし汽車ですな。この区間はたまたま電車ですが。
実は翌日も高速道路閉鎖のため、またまた電車で行きました。
(2回ともおにぎり・弁当で、インド・モルメン行けず残念ナリね)
TBありがとさんです

*こぎん さま
お墨付きいただき、誠にありがたき幸せに存じます。
ぜし、ペンギン行列~下にぃしたにっ~ を見にいらしてくださいませ。

*ミッチー さま
おっしゃるとおり、アザラシもシロクマもみんなめごいさ~
つづきはなんとかやりたいところであります。

とか言って、金曜日は帯広行って、今日は手稲山でスキーをして、
明日から釧路へ行くので、upしたい話はやまづみですが・・・
ま、いつものように日々は流れゆくのでありました。。。
by NO NAME (2006-01-16 03:13) 

ちは坊

こんばんは☆ペンギンってブー履いてるみたい!
いつ見てもかわいいですね。
それにしても、よく見ると体のわりに短い足・・・。
う~ん、これで、長い足じゃ可愛くないのか・・・。
by ちは坊 (2006-01-22 00:02) 

ちは坊

ブー履いてる・・・になってた。
ブーツの間違いです。すみません。
by ちは坊 (2006-01-22 00:04) 

レオ父

*ちは坊 さま
ぶー吐いてるって、意味通じるべ。
そう、長い足ぢゃ、わたしみたく、かわいくないのですね~
by レオ父 (2006-01-25 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。