SSブログ

《旭川食べ物行脚?》 [カレー]

食べに行った訳ぢゃない。もちろん仕事である。
しかし《カフェクラフトpuu 美瑛町》で紹介されたインド本店が気になるのは、白髪が増えた所為でも社会の閉塞感のためでもない。もうめっきり寒いから、そして雪が積もらず、関東の真冬のような風景のせいだろう。
しかもyukizさんがすぐに住所を教えてくれたインド本店は、インターチェンジと打合せ場所との中間である。
だがしかし、仕事前に行くのはプロとしてはハバカラレル。ので、同行者の強いリクエストでいつもの美味しいモルメン をまづ喰らい、すぐ近くのインドを探した。そう、夕方暗くなってからで探せないカモシレナイからだ。しーかーし、何故か全然ミツカラナイ・・・ う~ん、ガセネタ???一瞬、某Yz氏を疑った。

打合せが終わると、この緯度の高い北の街にはもう夕闇が迫っていた。
国道を走って、小高い陸橋を越える時、真っ白な大雪山が夕陽に染まるのを垣間見た。お~っどこか見渡せるところは!?
しかし夕方は一瞬であり、結局永山新川に着いたときには陽は沈んでいたよ。

でも、たくさんの白鳥や鴨が休んでいたよ。

そのあとあちこち役所を渡り歩き、久々の人に会ってびっくりしたりして、さてさて小腹も空いた。
もちろん頭の中はインドでいっぱい(しかしなんと言ふシンプルなネイミング)。しかして本屋に寄り、公衆電話のタウンページで電話番号を調べ、「もしもし、今ポスフールなんですが・・・」
「ああそれぢゃあ、すぐそばです。インドの国旗が出てますからすぐわかりますよ」
「いやあ、昼には見つからなかったんですが・・・」「なんもなんも」
かくしてインドはすぐに見つかった・・・ キツネにつままれたみたいで、しばらく角の交差点で呆然としたよ。疑ってごめんなさい。。。しかし不思議ぢゃ


パキスタン風カリ 辛さ10番。あとで効いてくるねー

トイレに寄って、すっきりして

夜遅く着きました。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

yukiz

あはは~こら~~!!ガセネタ言うな~~!!(^○^)
一瞬でもヒトを疑うんぢゃない~!!ww(爆)
ね、すぐ側にあったでしょ??インド(笑)
パキスタン風にしたのね♪私、次は思い切って15くらいいってみようかと思ってるよ!(ここ最近ホント辛党!!)レオ父さんもどう??ww

白鳥見れたのね^^ぼちぼち私も行って見ようかと思ってたのよ♪
札幌のレオ父さんに情報頂けるとは・・・
私達お互いにこうしてブログネタを流し合ってるわよね♪
これって・・・心の交流??(爆)←いや「食」だろうなww

しっかし。。。

>白髪が増えた所為でも社会の閉塞感のためでもない。もうめっきり寒いから、そして雪が積もらず、関東の真冬のような風景のせいだろう。

・・・このくだり、ぷぷっww最高だよ~~!!話がでかいっっ~~の(爆)^^

でもほ~んと今年は雪が遅いよね。雪はねしなくていいからほっとはしてるけど♪ 札幌はもっとないもんね~~ ホワイトイルミネーション見たがもうひとつスパイスが効いてない感じがしたもんな。やっぱ「ホワイト」でしょ~ほわいと!
by yukiz (2005-12-09 10:07) 

ちはちゃん

『食』の取材でしたか・・・・・・
それ、食べたいっス!!
by ちはちゃん (2005-12-10 08:13) 

とっても美味しそうなカレーでいい感じなのに、
なんで最後で落とすかな? おちはいらないから・・・=^∇^*=
今度のyukizさんのTBは、かろうじて大丈夫そう???

でも、トイレって写したくなりますよね??トイレblogにしてみようかな??
by (2005-12-10 13:46) 

ヴォイス

某Yzの通りでしたね。見つからないときはそんなもんね。カレーも美味しそうです。
by ヴォイス (2005-12-17 15:18) 

レオ父

*ちは さま*
それぢゃあ今度、旭川の仕事とるって行くか!
*こぎん さま*
落とさないで文章を書くのは、なんまら困難・・・トイレblogなら安心!
*ヴォイスくん*
間違わない自信がある分、迷った時の焦りや不思議感も大きいんですよねー
by レオ父 (2005-12-18 00:34) 

レオ父

*雪’zさま*
いやいや、疑ってすまぬ。インド、かなり良かったよ。佇まいも、勿論カレーも。15は結構きそうだなあ・・・14が限界かな、デリケートだから
う~ん、やっぱ「ほわいと!」かぁ~ほわいと。。。
by レオ父 (2005-12-18 00:38) 

yukiz

あんね、とりあえず12は食べてきた!ww大丈夫だったさぁ~^^
「2って・・・なぁ~」そんな中途半端な自分にちょっと後悔し^^;
次は5単位で上げてくぞ~!!(え?んじゃ次は17??半端~)
by yukiz (2005-12-21 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。