SSブログ

Gosh 《富良野~旭川 リベンジ行脚》 [おいおい]

雪までに終わらせねばならない現場のひとつは上富良野町の奥、
ヌッカクシフラヌイ川の最上流部、十勝岳温泉の少し下、標高1,200mのダケカンバ帯である。
もう紅葉も終わりかけの冬枯れの山・・・
札幌から行くと富良野の街は通らない。
島ノ下から旧国道橋を渡りワイン工場の裏をショートカットする。
フラノデリスは次回に取っておこう。今日はそれどころではない・・・
しかし母に土産を頼まれた(○○さんにあげなきゃなんないからわかったねっ!(殆ど脅し)と・・・)。

十勝岳から深川に急がねばならぬ。真夏のようにのんびり昼飯を頂いてる余裕は無い。
コンビニおにぎりがやっとである。しかし、何かお土産と心のゆとりを・・・
そーだ、Goshが美馬牛に! ど~もっ^^美味いもの案内? を手に国道から右折
ほれほれ、あったあった。




時間ないけど、コーヒーの一杯でも、ねっ。。。

しーーかーーし っっっっっっっっ なななんとっ




あーあ またお預けだ

だがまだ、あきらめる時間ではない。ど~もっ^^案内

は、奥深い?ようだ。

前からなんぢゃいなと気になっていた大雪アリーナをまた右折。集結の場はいずこ???




噂のシュークリームのお土産は買えなかったものの、
とても美味しい天然酵母のパンをいただきました。ごちそうさま!


そしてこのあと、ついているのかついてないのか判らない一日は、
深川から再び旭川に戻って野草の種子なぞ探し回り、高速インターも近づいた薄暗い交差点で、
大きな石を踏んでタイヤがイカれ、
スタンドでとても親切に直していただいて、
なんだかいい気分で、ふらふら札幌へ帰ったのでありました。
現金足りなくてコンビニに下ろしに行くのに、ネーム入り軽トラ貸してくれた
神居?の太平洋石油さん、ありがとう!

 。。。この日の最低気温4℃

リベンジ日和のい~い一日でした Σ(゜ロ゜ノ)ノ
                            


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

yukiz

あははははははははは(^o^)丿ww☆☆☆☆☆また大笑いっ!!
も~~かましてくれるなぁ~~!!リベンジ行脚っっ!!
もう、このパターン化は「ドリフのコント」?!してるよなぁ~!(爆)
あ、アリーナ通ったのね^^でドドさんにも寄ってくれたんだ^^ありがと~♪
「ど~もっ^^案内」←コレ、この響き最高だよ~ww!(*^。^*)
いや~近くまで来てたんだな(^^ゞ
今度紺色の車に颯爽と乗ってる長髪の?いい男見かけたらレオ父さんだと思ってエールを送るよ~~♪(爆)
パンク、大変だったね^^今日もおつかれ~~!!ww
by yukiz (2005-10-22 09:55) 

レオ父

yukiz さま
もうね~自分でも笑ったよ「CLOSE」看板前に。
悔しくってドドさんによったよ。
いい男?ああ、それは間違いなく俺だ・・・
パンクでゃなくて、ホイール曲がって、車軸もズレたらしい。
TB ありがとう
by レオ父 (2005-10-22 14:05) 

wata

はじめまして、このたびはTBありがとうございました。(*- -)(*_ _)
レオ父 さんは札幌の方ですか?
お仕事であちこち行かれるのですね、な~んだか羨ましい景色いっぱいで・・・
いいな。
ゴーシュはこちらからもTBさせていただきました。
また遊びに寄らせてくださいね。^^
by wata (2005-10-22 21:09) 

ブタちゃん

な~に~ ずいぶんオシャレしちゃったんじゃない~?
どうやってるの~? 
アタシにも教えて!!
by ブタちゃん (2005-10-22 21:32) 

ちはちゃん

はは~ん、「CLOSE」男はレオ父さんだったのね~!
今年は連発ですのぅ。(ーー;)。
デザイン変えたんだ~いいじゃん!!
(どこかで見た配色と、思いきや先ほど完成した和尚さんの衣裳に似てる・・・)

yukizさんのコメントいつも楽しく拝見してます(^▽^)
by ちはちゃん (2005-10-23 01:14) 

レオ父

wata さま
こちらこそ、です。
札幌からあちこち飛び回っています。おかげでいろんなとこに行けてラッキーですよ。富良野にはまだ行かなきゃないので、Gosh ほか、いろいろ行かねば!
(仕事しろよ!!)

ブタちゃん
わははー いやね、ただ、大家さん(so-net)が、外装張りなおしただけなのよっ。それより、また書き込めないぞ、ぶーブログ

ちはちゃん
そっかー俺が悪かったのか。。。
ケルンもMosstreesのソーセージ盛り合わせも・・・昔から雨男だしなあ
和尚の衣装配色で、因縁消除に努めます。
by レオ父 (2005-10-24 01:22) 

yukiz

>ホイール曲がって、車軸もズレたらしい
ひゃ~かなりの重症だったんだ^^;相当大きな石(岩??)踏んだんだねww
>悔しくってドドさんによったよ
うんうん、よしよし^^悔しいエネルギーの昇華の方法がポジティブでよろしい♪

ちはちゃん サマお褒め頂いて嬉しいですっ(^^ゞありがとうございます~~!!
これからも「思いつくままバシバシ」の足跡ww残しに来ますね~~♪
by yukiz (2005-10-24 09:38) 

ちはちゃん

yukizさま~♪マジでいつも面白いっス!
そうそう、『なんちゃって和尚』の衣裳は・・・
http://blog.livedoor.jp/chihachan55/で見て笑ってください。

レオ父さん!!ソーセージの盛り合わせ、きっとうまいよ~~~
そういえば、ホヤも無かったねぇ(´Д⊂
by ちはちゃん (2005-10-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。