SSブログ

実生発芽-1 [発芽]

カッコウやツツドリの鳴き声も響いてくる季節となって、
樹木のタネも次々発芽してきます。
ヤチダモ    1年休眠して翌年春に発芽してきます

カツラ    大木になるカツラでも、初めはかわいい双葉です

ミツバウツギ  大きな双葉から本葉が


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

はじめまして.
木の双葉,初めて見ました.
木にもこんなに小さな双葉の時があるんですね (;^_^A
これが大きな木になるなんて,想像すると自然ってすごい.
by (2005-06-04 08:06) 

yukiz

ほんと、木の芽って初めて見た!!
若芽の生命力が伝わってきますね~~!!成長がすっごく楽しみ^^
by yukiz (2005-06-04 18:17) 

yukiz

レオ父さん、最近お仕事忙しいのかな?もしや何処か遠出した??
どうなったかな~~^^とそおっと覗きに来てみました^^
更新、楽しみにしてますね!!
by yukiz (2005-06-17 18:40) 

レオ父

いやはや、忙がしいっす・・・
by レオ父 (2005-06-21 01:17) 

レオ父

>ごんたろうさん
ホントにすごいよねー
何度見てもね、芽が出てきたとこは、感激するんだよ。
力が湧いてくるよね!

>yukizさん
そう言われて、更新してしまった。。。
by レオ父 (2005-06-21 01:44) 

yukiz

あはは、お久しぶりです~~!
元気そうで何より^^忙しいんじゃないかと思ってた!^^
今学校なの^^後からまたコメント入れますね~~♪
by yukiz (2005-06-21 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。