SSブログ

霙の旭川でホルモン拉麺に舌鼓 [美味いぞ]

残念ながら富良野の打合せが延期になったので、直接旭川へ向かいました。ん?積雪だって?
高速道路、旭川の手前はミゾレです・・・      
旭川の愉しみは言わずと知れたラーメン。。。
いつも行くのは金星橋通りのポスフール筋向かいの「ひまわり」。
                 
香ばしいホルモンが載った「モルメン」がなまら美味!
これまで一緒に行った同僚数名は全員大ファンになった、これはオススメの逸品!!!

7~8mmの厚さの焼いたホルモンが実にラーメンに合うのである。
寒さも調味料。寒気万歳?? いやほんとさむいさむい。高速道路の気温表示2℃だったよ
嵐山では、薄く積もった雪の間で、カタクリがうつむいていました


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

Baldhead1010

北海道はやっぱり厳しいですね。今年は特に。寒い中で食べるラーメンもまた良さそうですね。特に私みたいな猫舌には。
by Baldhead1010 (2005-05-12 08:34) 

yukiz

ひまわりのモルメンかあ。知らなかったな~!
横の大手門には行った事あるけど^^;まさにダークホースだ。
ホルモン好きな私・・・なまら美味かぁ!今度食べに行って来ようっと!!
嵐山のカタクリの写真、素敵です^^モルメンと共にnice!!
by yukiz (2005-05-12 22:24) 

レオ父

>Baldhead1010さんへ
僕も実は猫舌です。猫舌の人って猫手ですよね。熱いの持てない。合理的です。よくできてます。持たなくていいものは危険です。ラーメン。カレー。
あと、中身がどろっと熱いもの。牡蠣フライ。クリームコロッケ。いやこれは、猫舌でなくても要注意ですね。
by レオ父 (2005-05-13 02:14) 

レオ父

>yukizさんへ
モルメン、素晴らしいです。かつて同行した5人全員絶賛です。
ホルモン好きですか?それはもう虜になること間違いない。
僕は味噌と塩しか食べてませんが、常連さんの話を(AVANTIの如く)聞き耳を立てていると、どうやら醤油が圧巻らしいです。
大手門は焼肉ですか?気付かなかった(まあ、昼はあまり行かないもんね)
by レオ父 (2005-05-13 02:19) 

夢酒

モルメンって本当においしいでしょ。
http://members.goo.ne.jp/home/monju59
by 夢酒 (2005-11-20 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

函館日帰り出張楓の花咲く頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。