SSブログ

お日様の下、カレーマルシェ。札幌ドームでは夢の対戦 [カレー]

今日は本当に穏やかな春の日和で、事務所で仕事をするのはお天道様に申し訳ない、
という日でした。ですが、連休の狭間の今日は、とてもぢゃないが、出る間もなく、
なのでやはりお昼くらいは外(事務所の前の芝生)でいただこうかと・・・
事務所で食べる皆さんの愛妻弁当に嫉妬したわけぢゃない。だろう。
今日はちょっと経済して、生協のレンジでチン御飯とカレーマルシェ(計270円弱)。

いややはりこんな陽気は年に何回もないという、わたしぴったしの爽やかさ。
「○○○さん、こんなとこでメシ食ってんすかぁ?」「だっておまえ、こんな素晴らしい天気、
生きてるうちにあと何回あるかわかんねーべ!これが最後かも知んねーし」
「またまた、縁起でもない」縁起でないかどうかわからんが、これは真実ではあるのだ。

今日はなななんと、夢にまで見た札幌ドームでの日ハムVS阪神である。
日ハムが札幌に来た時、生きてる間に(本日このフレーズ多し)日本シリーズで見れれば思い残す事はない、とまで語ったカードが、こんなにも早く実現したのだ。人生なんてそんなものだ(どんなものよ??)。

仕事の合間に見るネット生中継。お。日ハム勝ってる!と言う歓びも束の間、あっという間の阪神大逆転劇!なんと素晴らしき歓喜!得したような、どっちつかずの微妙な感覚・・・一刻も早く駆けつけたいわたしであった。せめて六甲おろしだけでも・・・
願い虚しく、結局仕事は終わらず、午前1時までかかり、高速ふらふらぶっ飛ばして帰って、
カレーなど頬張りながら(だから痩せないんだっ)見てたのは、実に実にくだらない深夜番組、
「あざーっす!」(TBS)竹山が酒呑んでゴールデンタイムのテレビに出してくれとプロデュサー?に頼みに行って、相手にされず裸になって顔中落書きしてまた酒あおってもう一度挑戦などという、
書くも下らないんだけど、本当に腹がよじれるほど笑い、腹筋攣るかと思ったよ。ああ、まだ痛い・・・少々脳が崩壊気味であらうか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。