SSブログ

ぽかぽか外でお弁当 [美味いぞ]

今日はぽかぽか(でも風は冷たい・・・)
事務所の裏でお弁当です。

小鳥のさえずりを聴きながら。ふむふむ幸せでござる。
焚火ができればさらに嬉しいのだが・・・
雪の消えたところは、あちらからもこちらからも
にょきにょきふきのとうの春

週末起業

週末起業

  • 作者: 藤井 孝一
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/08/06
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

こまつだいら

ふきのとうの刺身?
by こまつだいら (2005-04-19 18:31) 

レオ父

おお。
それは苦くはないのかい?大人にしか解らぬ味・・・
by レオ父 (2005-04-19 23:31) 

こまつだいら

人生は苦いのです。
by こまつだいら (2005-04-20 19:59) 

こまつだいら

でも、人生でいちばん苦かったのは、またたびの実。
苦いつうか、へら辛いつうか。

へんなぼつぼつが出るかと思うくらいえぐかった。
とおい秋の日。
by こまつだいら (2005-04-20 22:35) 

レオ父

マタタビは非道い!黄色く熟熟した実でさえ、渋い×1000乗だよね。
細かい針が無量大数、舌に刺さった感じで、3日くらいひりひり味覚ゼロ。
こんな近く?に同じ轍を踏んだ者がおったとは・・・感激。。。
この説明を読んで、是非食したいと思われた貴女は真のチャレンジャーだ!!
なんてね。ちなみにミヤママタタビは、オレンジに実に美味そうに熟熟するのだが、
さすがに未だ食したことはない
ふきのとうもこんなの↓ならいいかも。週末作ってみようかな。
http://www.stv.ne.jp/radio/momokuri2/box/sansai/huki-goma-miso.html
by レオ父 (2005-04-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラムカリーPTA総会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。